片岡マンドリン研究所
日記

« やっと春 | メイン | 急に暑い・・・ »

2010年04月20日  ディスカバリー帰還

ディスカバリー帰ってきましたね。今、夜中のニュースで放送しています。
宇宙の遠くまで行ってきてあんなに普通に帰ってくるなんてすごい!
まるで私たちが札幌から帰ってくるよりも普通なんだもの。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、教則本を練習しない人が多いですね。考えてみればオデル教則本、ショリディタ、などはじっくり時間を使って練習しないと意味がないですから忙しい人が多いということでしょうか?
その代わりと言っては変ですが、短い基礎練習のプリントを使ってゲーム感覚で練習してもらっています。これがとても効果があって競争しながら、結果が出るのを楽しみに練習しています。
おかげさまで私自身はどちらも練習できて嬉しい限りです。
薬指、中指、小指の独立運動能力を増す練習大事です~~!