片岡マンドリン研究所
日記

« 三つ葉 | メイン | 祈るばかり »

2010年04月17日  寒い毎日

今日も寒かった~~!
朝起きたら屋根が白くなっていてびっくりしました。
4月に雪降るなんて、どうかしていますね。
井口楽器さんに行く途中、ビルの隙間に雪がよけてありました。
寒々しい新宿の景色でした。
井口楽器さんに見えている方で、お仕事が忙しくて忙しくて普段マンドリンを持つ時間なんて全然ないとおっしゃっている初心者の方がいます。でも欠かさず休まず通っていると、少しずつ少しずつですが、牛歩の歩みですが前進しています。
今日もすご~い!と思いました。
「来なくなったら弾けなくなっちゃうから来てくださいね。」
とお約束して終わりました。
こんな風に、あわてず、ゆっくりと持続して続けることが大事なのですね。