片岡マンドリン研究所
日記

« ムニエルさん | メイン | 新しい携帯電話 »

2010年04月14日  身近な幸せ

今日もまた一変してちょっと肌寒い気候になってしまいました。
明日はもっと寒くて雪降るかも!・・・・・?とか天気予報が言ってます。
少し、の~~ンびり出来た一日でした。

このところ私の心はちょっとトゲトゲしています。
こんな気持ちになることが10年に一回ぐらいあります。
なかなか自分の気持ちと世の中の動きが一致しないときです。
でもね!
マンドリン弾いていると落ち着きます。そして練習中、レッスン中は一切なにも考えないから全てを忘れて音楽に没頭できます。
私が、鬱にもならず、いつも元気にしていられるのはマンドリンのおかげです。
感謝です。
そしてマンドリンを通して沢山の年代の方と接し、お話しすることが出来て若い気分でいられます。嬉しいな!
私のアドバイスに若者が目を輝かせて驚いてくれたり
熟年の皆さんが家庭を大事にしながらマンドリン弾いているときは青春に戻っていたり
忙しい仕事に追われながらも貴重な1時間をレッスンに来ている社会人の方々
いろいろな方と毎日会話できる私は幸せです。