片岡マンドリン研究所
日記

« 身近な幸せ | メイン | 三つ葉 »

2010年04月15日  新しい携帯電話

またまた冬になりました。
明日はもっと寒いのだそうです。どうなってるの~~~?

~~睦雄氏との面白ばなし~~
睦雄氏の携帯電話は「らくらくフォン」ムーバでした。これが使えなくなる。。。ということで機種変更してきました。一番ベーシックなものにしたのだそうです。
それでもカメラがついているのです。
「このカメラも拡大鏡もすげ~~ピンボケなんだよ。」
本当にどう見ても「ピッ」とお知らせは来るのにピンボケ・・・・・・
変だな?へんだな!と散々試していて、フッと見たら何か薄いフィルムがカバーされているではありませんか? な~~んだ!犯人はこれだよ!
新品の傷防止に貼られていたカバーをピリピリとはがしてやりなおしました。
「わ~~い!お父さん!スッゴクはっきり見えるよ・・・・!」
拡大鏡もバッチリでした。良かった!
そこへ、ちょうど孫の写真が送られてきました。
大感激でした。

このカバー実によく出来ていてこんなことがなければ貼ってあることに気づかないぐらいなのです。
ここだけは年寄り用に出来ていなかったのですね。