片岡マンドリン研究所
日記

« あっという間の1時間 | メイン | 一日中 音楽浴 »

2010年04月03日  マンドリンの音が栄養

皆さんから見るとレッスンをいっぱいするということは「タイヘンダナ~~!」と思われるかもしれませんが、私の中ではマンドリンの音にマミレテいることが嬉しいんだな~~と毎日実感しています。
初心者の人や、もっともっと上手なひとと二重奏の練習をしているのですが、自分が先生なのだということを忘れて一生懸命になっている私がいるのです。
そして疲れていたとか、何だかストレスがたまっている、と思っていてもそんなことが何処かに飛んでいるのです。

午前中自宅レッスンし、午後から井口楽器のレッスンに行ってきました。
生徒さんが初心者でも、そうでなくても、皆さんがマンドリンが大好きと思っている気持が伝わってきて幸せになります。
こんな気持ちって家にこもっていては味わえません。
マンドリンを通じて私の体に栄養を貰っている感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りにお食事をして、「サクラが満開」とニュースで聴いているのに見に行けないな~~と思っていたので、小さな高円寺の裏道の公園に 「さくらあるかな~~?」 と寄り道してみました。
1本だけありました。しかも寒~~い、暗~~い、静か~な公園でお花見の酒盛りしているグループがいました。
        NEC_0277.jpg

暗くてよくとれませんでしたが満開の桜です。