片岡マンドリン研究所
日記

« 4月になりました。 | メイン | マンドリンの音が栄養 »

2010年04月02日  あっという間の1時間

今朝起きてからお庭を見回したらごみバケツの蓋が二つも飛んで道端に転がっていました。それぐらいで済んでよかった。昨夜の風は凄かったです。

今日レッスンしていて、一生懸命やっているうちに時間になってしまって
「もう時間なんだ、お友達と交代しなくっちゃ。。。」と私が言ったら
「え~~~! まだ10分ぐらいだと思ってた・・・・これからだとおもったのに~~~!」と言われてしまいました。夢中になるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。きっと学校の授業だとなかなか時間が過ぎないのでしょうね・・・・
次のお友達も同じように夢中であっという間に1時間が過ぎました。
こんなレッスンはお互いに楽しいです。

ちょっとした手の形を変えただけで(一言アドバイス)、急に音が変わることがあります。それにご本人が気がついてくださると、私も嬉しくなります。

今日はいろんなことでとても充実したレッスンが出来たようで私も嬉しいです。