片岡マンドリン研究所
日記

« 一日中 音楽浴 | メイン | しだれ桜 »

2010年04月05日  毎日練、ガンバルゾ~!

雨降り、嫌いではないのだけど、今朝晴れてたら早起きして花見に行こうと思っていたのに残念!
結局いつもの通りの月曜日でした。

昨日のアンサンブルの練習していて「今一番優先すべき練習は、これだよ~~!」 と気がつきました。発表会の練習も優先順位は上なんだけど、最優先順位はこっちでした。
今日から、とにかく毎日1回は弾くことにしようと思います。
発表会で弾く二重奏や三重奏の曲と、アンサンブルのソロの部分はいつでも弾けるように楽譜を出しっぱなしにすることにしました。後は実行するのみ!(これが難しい!!!のです)
でも、ガンバルゾ~~!