片岡マンドリン研究所
日記

« 今年度最後の土曜日 | メイン | 自分流をさがそう! »

2010年03月28日  寒~~い!

今日も臨時のレッスンをして(結構ドタキャンが多かったです。)夕方4時には空いたので、銀座のヤマハに用事があって出かけました。
新春にリニューアルした店舗を見にいってみました。
ピアノ売り場でウロウロしていると、なんと九州鹿児島にいるはずの従弟がお嬢さんといるではありませんか、びっくりしました。数分違えば会えないのに偶然そこで出会えたことが不思議な気がしました。
お嬢さんが学芸大に入ってこれからの練習のピアノを買いに来たのだそうです。
何だか嬉しい出会いでした。もしかしたらマンドリンの伴奏してもらえるかもしれません。。。。。
数分の出会いでしたがとても幸せな気分になりました。

新しいヤマハ、その中はあまり変わっていませんでしたが、全体にかっこよくなっていました。

NEC_0262.JPG NEC_0264.JPG
その周りの状況はすっかり変わっていて、ブランドショップでにぎわっていました。しかも外人の観光客がすごく多かったです。

そのビルの合間に一本サクラが満開でした。スッゴク寒いのに・・・・・・・
たった一人で頑張っていて、かわいそうな気がしました。
         NEC_0265.JPG