片岡マンドリン研究所
日記

« ストレス解消 | メイン | 寒~~い! »

2010年03月27日  今年度最後の土曜日

今日は3月最後の土曜日です。寒かったです~。
昨日四谷までちょっと出かけた時、はかま姿の卒業生にたくさん出会いました。
そして電車の中は春休みの家族連れでいっぱいでした。年度末なんだな~~と思いました。

今日、午前中はバッチリ レッスンで、午後からはアンサンブル虹の練習でした。
今日は行事が重なってお2人欠席でしたが、前回の初めてのときと違って、落ち着いた雰囲気で練習が出来ました。
ゆっくりな曲って難しいです。
ついつい速くなる人と、ついついのんびり遅くなる人との差が大きくなってしまってズレてしまうのですが、今日はその差が少し解消されました。
もうひとつ、バイオリンではピチカートで演奏するところを同じようにやってみましょう!
ということでがんばってみました。大成功でした。
今日の虹さん10歩前進でした。よかった~~!

そのあとは本当に久し振りにトレ フィオリの練習をしました。
3人で顔を合わせるのも年末以来ですから3ヵ月ぶりです。
これからのための新しい選曲をして課題を決めることが出来ました。
また、少しずつ楽しんで練習していきたいと思っています。