片岡マンドリン研究所
日記

« 寒~~い! | メイン | さくらももう一息! »

2010年03月29日  自分流をさがそう!

今日もカレンダーでは「レッスン休み」といいながらレッスンしている私です。
でも空き時間も多いので自分の練習したり、楽譜の準備をしたり、アチコチに連絡したり、日頃出来ないことがはかどりました。
今日も寒いですね。

ある曲をどうしても好きになれず、楽しくないと思って弾いていると、それは聴いていても面白くないのです。そう言われた時どうこたえてよいか・・・・・
「何とか面白く感じるように考えてみよう!」 と返事しながら今も考えている私です。
作曲家の思いを理解しないと、でも弾くのは自分なのだからもっと自分流を見つけなくてはね・・・・・・さっきテレビで見ていた三国連太郎さんのお話し「自分流を貫く」
これを一緒に考えてみよう、と今思っています。一緒に考えてみようね!