片岡マンドリン研究所
日記

« ドイツ式日向ぼっこ | メイン | 今年度最後の土曜日 »

2010年03月26日  ストレス解消

私はストレスがたまると何するか?
最近あまりたまらなくなりました。年とともに忘れっぽくなってストレスそのものが頭から抜けていくからです。

1)まず夜中だろうが時間がある時はお料理をします。
な~~んだ!と思うかもしれないけど何も他のこと考えないでできるから・・・・・

2)やたら整理したりお掃除します。
え~~い!と要らないものを捨て、すっきりした冷蔵庫や戸棚を眺め、ピカピカになった薬缶やガス台眺めているとス~~~とします。

3)美容院に行って髪を短くカットしてきます。

というわけで今日カットしてきました。美容師さんに 「清々した!」 と言ったら台湾人の彼女に 「清々したってどういう意味?」 と聞かれました。 このトンチンカンな会話がまたいいのです。

どの解消法もおカネがたいしてかからない、安上がりで所帯じみていますね。