片岡マンドリン研究所
日記

« 温かかったです。 | メイン | 春便り »

2010年03月16日  暑いぐらいでした。

温か~~い一日でした。
朝用事で出かける時もジャケットなんて着なくて平気でした。
真夏日になったところがあるなんてニュースで聴きました。
今年初めて一日ヒーターつけないで済みました。

今日は早めに仕事終わりにできたので、後片付けすんだあと、なんだか久し振りに保存食なんて作っていました。
◎だし昆布(おだしを取った後の昆布を冷凍にしてためてあるのです。)とシイタケとセロリの葉っぱの佃煮
◎セロリの塩と果物酢だけのマリネー(油は入れない)
◎セリ&根ミツバを湯がいて保存

こう書いてみると大したことしてないです。
ケチなお料理だな~~~。