片岡マンドリン研究所
日記

« 話音倶楽部でした。 | メイン | 温かかったです。 »

2010年03月14日  遠~~~い蕎麦屋さん

今日の午前中はシエテさんのアンサンブル練習でした。
全部で7人です。それぞれに私よりちょっと若いぐらいの年齢ですから、今を大事に、この時間を大切に・・・・を実践している皆様です。
素敵ですね! 「こうしたい!」という気持ちがいっぱいあって・・・・
そんなことを解決しながら最後に、自分の子供や家族に囲まれている温かい気持ち、お孫さんを愛しく思う心、今を幸せに思う心、そのぬくもりが音に表現できると素敵ですね。ということになりました。
午後からちょっぴりレッスンして、やっぱり散歩に出かけました。
レッスンに見えたKさんに 「先生! 今日は散歩に行くの?」 と聞かれました。「温かくなると歩きたくなりますね・・・・」本当にその通りです。
でもね・・・マイ夫睦雄氏はそんなときの目的は 「お蕎麦屋さん」 なんです。
今日は往き1時間40分歩き、お蕎麦屋さんへ
春のメニュー
サクラエビ入り出し巻き卵、アスパラと新じゃがのソテー、わか竹の卵とじ、それにセイロそば、睦雄氏はサクラエビのかき揚げ&そば、でした。
そこから、バスに乗ろうと思ったらしばらく来そうにないので、帰り路も1時間20分歩いて帰ってきました。
ちょうどよい散歩となり思いがけない商店街を発見したり、当てずっぽうに歩いていたらポッと早稲田通りの知っているところに出てきたり、面白かったです。
人から見ればくだらない睦雄氏の質問でも、時には「いい加減にしてよ!」って思うときもあるけど、退屈することないからいいのかな?
おかげさまで愉快な往復3時間でした。