片岡マンドリン研究所
日記

« 越智先生 | メイン | アンサンブル虹の初練習 »

2010年02月26日  銀メダル

今日はレッスン休み。
思いっきりテレビにかじりついてオリンピック、フィギュアースケート見ていました。
素晴らしかったです~~~。
浅田真央さんのときはじっとしてみていられなくて、立ったり座ったり、つばを飲み込んでみたり、まさに手に汗握って見ていました。
安藤美姫さんも、鈴木明子さんも、もちろんキムヨナさんも、ロシェットさんも、とにかく皆すご~~い!
胸一杯になる演技ばかりでした。
本物の感動って本当にすごいです。

そして全然関係ないのだけど、自分も練習しなくっちゃ! 押されるような思いでマンドリンの練習しました。

オリンピックってすごい力があるのですね。
でも、ある番組で世界の国々の日本にいる方々がお話しする番組で、「冬のオリンピックに全然興味ない国」があることを知りました。
世界中が興奮しているわけでもないのですね。