片岡マンドリン研究所
日記

« 感激貰ってます、オリンピック! | メイン | 心からの演奏したいな! »

2010年02月20日  温かい?なんだか寒い!

今日は温かくなる!と期待していました。あったかいのだけど寒いです。
午前中いつもの病院、急ぎかえってきてレッスン、午後から井口楽器さんへレッスンに行きました。
いつも自宅でばかりレッスンしていると自分の音楽が内にこもりがちになります。
こうして外に向かい、そとの空気を吸う場を頂いていることに感謝です。
いろんな音楽会にも自分から出向いて新しいセンスを吸収し、若い人からはエネルギーをもらい、先輩からは長い経験から醸し出されるオーラを頂いて、いつまでも前に向かっていけたらいいな~~!と思っています。

井口さんのところで垣間見たカーリングの最後のスーパーショット、凄かったですね!
カーリングなんて全然知らない競技だったけど引き込まれました。
こんなに人を引き付けられる音楽が演奏できるように頑張りたいな!