片岡マンドリン研究所
日記

« 温かい?なんだか寒い! | メイン | 突然動かない!換気扇 »

2010年02月21日  心からの演奏したいな!

今日は午後からテスタ&ドイツの練習でした。欠席者が多かったのですが、その分和気藹々と、細かいところまで練習できたように思います。
新曲がもう 1 曲出来てこないので心配ですが、少しずつ纏まってきました。
皆そろって無事ドイツに行けるように祈っています。
このごろ、この企画実現しないのではないか?と夢で魘されることがあります。

最近、新しい曲も何となく深い部分が見えてきたような気がしていますし、作曲してくださった先生方のためにも良い演奏をしたいと思っています。
だって皆が理解してよい演奏が出来れば、聴いてくださった方々に 「この曲演奏してみた~~い!」 と思って頂けるでしょう! 
それぞれの曲の魅力が伝えられるように頑張らなくっちゃね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今一休みしながら、浅田真央さんのドキュメントを見ていました。
一日100回以上ジャンプの練習するなんて・・・・・
その努力の凄さに胸がいっぱいになりました。
彼女だけでなくそこに行くまでの皆さんがそうなんだよね。
いけなかった選手の皆さんもいっぱいいて、それぞれにいっぱい努力しているのですよね。
結果なんてどうでもよくて心から応援したいと思いました。