片岡マンドリン研究所
日記

« 望月豪リサイタル | メイン | 寒~~い! »

2010年02月15日  圧力なべ

今日は、朝から睦雄氏の希望で夕飯は「肉じゃが」ということになっていました。
レッスンは9時までだし、「でも、ま~~圧力なべ使えばいいか?」とお昼休みに野菜の皮むきだけしておいて、後は終了後・・・・・
最後のレッスンの T さんに「これから肉じゃがつくるんだ~~。」「圧力なべだから大丈夫!!」なんて言ってのんびり始めたら、なんと!!圧力なべの蓋が壊れていました。考えたらもう30年も使っているのだから仕方ないか・・・、でも困ったぞ。
仕方なく普通に煮て、とってもおいしい肉じゃがができました。
睦雄氏大満足の巻きでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日の続き、冬のお便り K さんからです。
   
      22.2.7%E9%87%8E%E9%B3%A5%20027ss.JPG

Kさんありがとうございます。