片岡マンドリン研究所
日記

« 言うは易し、成すは難し | メイン | 北風ピープー »

2010年02月06日  今日も寒~~い!

今日の合言葉「寒いです~~!」でした。
本当に寒かったです。
歩いていると鼻と耳が冷たくて、温かいお部屋に入ると鼻水が止まらない感じでした。

井口楽器さんのレッスン日でした。新宿から歩いて向かっていく途中の道、昨年まで工事中というかビルの解体工事がず~~っと続いていて、通りぬけ道もふさがれていてビルを抜けて遠回りしていました。年が明けてみたら道も通れるようになっていて、すっかり更地になって静かでした。夏の暑いころから始っていて土ぼこりがすごかったのが夢のようです。今度は何が建つのか楽しみです。

       NEC_0239.jpg

いつもお仕事が超忙しい★さん、なかなか調子でなくて「頭が働かない」とショックみたいでした。「昨夜お付き合いでアルコールを飲みすぎたのが原因で集中力がない。」と嘆いていらっしゃいました。それでも今日はがんばって1時間弾けてよかったね!練習できなくてもレッスン続けていると着実に何かが身についていきます。
今度からレッスンの前の日はお酒あんまり飲まないように・・・・・でもなかなか難しいですね。発表会出られるといいな!そしたらすごく上達するのに、と思っている私です。