片岡マンドリン研究所
日記

« 今日も寒~~い! | メイン | ある新聞記事 »

2010年02月07日  北風ピープー

今日もさむ~~い一日でした。
でも雪国や、零下何度なんて世界には程遠いですが、東京では久し振りの寒さが続いています。なんだか「この寒さ」昔懐かしい気がします。
午前中の「北風ピーーープーーーー」すごかったです。本当にこんな音がしていました。

午前中は個人レッスンをし、午後はドイツ&テスタの練習でした。
午後は、前回の細かい練習が生きてきたような気がします。
前回細かくできなかった部分も今日はまた少し見直しが出来て、きっと次回にはまた少し前進できるのではないでしょうか?
ドイツ演奏旅行が、皆元気に参加できて、私たちなりに良い演奏が出来るように願っています。気持ちのこもった楽しい演奏がしたいです。

発表会の準備も進めています。「今年は参加します。」と言われれば喜び、「今年はパスします。」と言われれば寂しくなり、一喜一憂している私です。
時間が足りないから少なくなるのはいいみたいなんだけど、やっぱり寂しいですね。
でも、今年も新しい仲間が増えました。とっても楽しみです。皆続くといいな~~!