片岡マンドリン研究所
日記

« 美しい満月 | メイン | 一瞬の雪景色 »

2010年01月31日  いろんな出来事

今日はいろんなことがあったな~~!
午前中、本当に久しぶりの方がレッスンにみえました。
今、とても苦労の最中で、でもマンドリンを弾くことが自分のエネルギーの素になっているとのことでした。希望と夢の源となっているマンドリンず~~っと続けてほしいですね。

今日は、完全休日にしようと思っていたので、食事も外でしようと思い、いつものスパゲッティのお店に行ったらお休みでした。
という訳で、違うお店に行きました。思いがけず安くておいしくて量がいっぱいでなかなか良いお店でした。従業員はわか~~い女性、高円寺駅の北側歩いて1分の「南欧食堂」といいます。若者に人気のお店見たい(量も年寄りにはちょっと)・・・・・

夕方は睦雄氏の希望でまたまた蕎麦屋さんに歩け歩けの散歩にでました。
高円寺~野方~江古田~豊玉南~豊玉中、と1時間半ほど歩いて暗くなってお店を探していたら突然目の前にお店がありました。
ふるまい蕎麦「ふる井」というお店です。
雰囲気の温かい、地味なんだけどとてもおいしいお店でした。
帰りはバスであっという間に高円寺駅に着きました。

夜の電話やメイルの連絡
風邪で明日のレッスンやすみま~~す。
2月のレッスンの曜日決めさせてください。
ちょっとアンサンブルの練習見てほしいのですが・・・・・
母がマンドリン始めたいと言ってるのですが・・・・・

なんだかいろんなことあって、いろんな連絡があって楽しい一日でした。