片岡マンドリン研究所
日記

« あったか~~い!昼間 | メイン | いろんな出来事 »

2010年01月30日  美しい満月

土曜日、15時までレッスンでした。でも土曜日のレッスンは何となく来る方もお休みモードで来てくださるので雰囲気がのんびりします。
午後3時までで終了。
その後、鎖の切れてしまったネックレスを修理に出していたのが出来上がっていたので銀座のお店まで取りに行ってきました。
土曜日の夕方なんて時間に行ったものだから、若いカップルでい~~ぱいで座るところもないぐらい満員でした。それでも年寄り夫婦に優しく対応してくださって、「とっても素敵ですね!」なんてネックレスをほめていただいたりして・・・・・。
気分良く受け取って、そのまま八重洲地下街に出て夕食をして帰ってきました。運動不足解消に中野駅で降りて右にブラブラ、左にブラブラ、珍しい店をのぞいたり、知らない道を歩いてみたり散歩して帰ってきました。
今日は満月なのですね。すごく美しかったです。あまりうまく映っていませんが写真撮ってみました。お月さまの上手な撮影方法研究しなくっちゃ駄目ですね。
          10130.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
研究所からのお知らせページに「オットワイラー講習会のお誘い」の記事を載せました。
話音倶楽部のページに昨年末の52回話音倶楽部のレポート載せました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~