片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな事がありました。 | メイン | 美しい満月 »

2010年01月29日  あったか~~い!昼間

今日、何をしたか? 考えています。
先ほどまで夜の10時までレッスンしていました。のでちょっと疲れたかな?
今日のレッスン中の話
お子さんが大学入学が決まり、遠くに行っちゃうのだそうです。いよいよ親離れなんだって・・・・
お孫さんの世話で、ちょっと前までは一日おきの洗濯が今は毎日い~~ぱいあるんだそうです。
大学生さん、試験が終わってホッとしてマンドリンいっぱい弾けるそうです。
お孫さんができて、ますます人としての営みの流れ、受け継いでいくことの大切さ、偉大さを感じる日々です。と共感しています。
よ~~く楽譜を見てパタ~~ンを見つけようね。
手首を柔らかくしてピックを動かそう!
弾いている絃だけでなくほかの絃にも共鳴するわけだから、押えることも、止めることも、よく考えて生きるようにしよう!
いろんなお話ができました。私はこんなお仕事しているおかげで、いろんな人お話ができ、新しい知識も得ることができ、知らないことを教えてもらえる機会がいっぱいあって幸せです。