片岡マンドリン研究所
日記

« 大昔の楽譜 | メイン | 素敵な映画音楽 »

2010年01月26日  北風ピープー

今日は朝から岡村さんが研究所の楽譜の整理に来てくれていました。
整理するソフトはちゃんとPCに入っているのですが、忙しくて増えるほうが早くてだらしなくしていたので大助かりです。
でも、ついつい楽譜を眺めたり、半端な楽譜が出てきたり、まだまだ先はなが~~い感じです。
少しずつお願いしますね。
おかむらさん!
よろしく!

今日は北風が強くて本当に寒かったです。
「北風と太陽」のお話が目に浮かぶように風がピューピュー吹いていました。
明日はお日様が勝つそうだから嬉しいですね、ちょっと期待しています。

最近、受験生を持つお母さんからはセンター試験の話、小さいお子さんを持つお母さんたちからは風邪の話や子育ての話、保育園幼稚園入試の話、年配の良心をもつ方からは介護の話、レッスンの前にいろいろ出てくる話です。
エネルギーいっぱいの若い方の中には音楽の話が尽きない人も。。。。
もちろん1時間いっぱいいつまでも弾いてたい人もいます。
いろんな人と会話ができる私です。