片岡マンドリン研究所
日記

« 北風ピープー | メイン | いろんな事がありました。 »

2010年01月27日  素敵な映画音楽

やっぱりお日様は温かいです。
今日は穏やかな一日でした。

今日は夜、ゆっくりできたので思いがけずBSの映画「雪に願うこと」を見ました。日頃は半分とか、最初だけとか、後半だけとか見ているのですがぜ~~んぶ見ました。その流れている音楽に惚れこんでしまって、最後のスタッフの名前が出る字幕を一生懸命目で追って音楽のところを探しました。
伊藤ゴローさんという方でした。さっそくネットで情報を探しました。
この世界に疎い私にとっては初めて見る名前ですが・・・・・
映画も、どことなく温かい人間味豊かなストーリーですが、その音楽が本当に素敵でした。小説の映画化なんだそうです。こんど本を読んでみようと思います。
それは、ぬくもりに満ちた豊かな心を伝える音楽でした。