片岡マンドリン研究所
日記

« 忙しい人の練習 | メイン | PCのトラブル »

2010年01月16日  水道蛇口のパッキング

今日はいろんな事しました。
午前中バッチリレッスンしました。
初心者の3人ですが、「発表会でる?」の質問に「は~~い!」「いいんですか~?」
もう一人の経験者の方は「曲目考えてきま~~す。」
これで、今日の3人は参加で~す。

午後からは、洗濯機のところの蛇口が以前から水漏れしだしていたのでパッキングを取り換えようと頑張りました。今の家になってから初めてなのですっかり忘れかけていました。
でも、水道屋さんを呼ぶなんてしゃくだし~~!
ちゃんと元栓閉めて、がんばって取り換えて満足満足。

そのあとは睦雄氏が毎年、年賀状用に写している花の写真の整理です。ぜ~~んぶUSBに保存しました。来年の年賀状何になるか楽しみにしていてね!

夕方から美容院に行ってきました。行く暇なくて自分で前髪や横を切ったりしていたのですが、やっと行ってきました。
美容院に行くのって気分転換になっていいですね。
私の行っているところは四谷の「JUN美容室」と言って、台湾から出てきて一人で頑張っている陳さんという人です。最近デザイナー美容師の仲間入りして張り切っています。彼女ひとりですべてやっている一人美容院です。
    NEC_0241.jpg
とても楽しそうでしょう!あんまり楽しそうにお仕事しているので思わず携帯で鏡に映っている姿を撮ってみました。いつかショーをやってみたいのだそうです。