片岡マンドリン研究所
日記

« スリッパ新装 | メイン | いろんな準備開始 »

2010年01月07日  松飾りはずしました。

今朝、新しいスリッパがドサッと届きました。
なんだか新しいものに入れ替えるのはとっても楽しいです。
ちょうど臨時で練習に来ていた M さんとルンルンで入れ替えました。
         IMG_3047.JPG
皆さん大事に使ってくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1月は日ごろ忘れているものを思い出す時期なのでしょうか?
レッスンの問い合わせや、久しぶりに懐かしそうに声を聴かせてくれる人、メイルをくれる人、年賀状ってそんな気持ちを誘うのかもしれないですね。

中学卒業以来あっていない年賀状友達が 「早く会わないとこのまま終わっちゃうよ!」 と書いてありました。本当ですね! 「冗談じゃない!」 とは言えない年齢になってしまいました。

今日は松飾りも外して、お正月も終わりです。七草粥食べなかったけど・・・・・・
午後からちょっと真剣な練習ができました。半年後1年後に向けてスタートです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
指揮者:小澤征爾さんが半年お休みとのニュース、ちょっとショックです。
一日も早くお元気になって復帰してください。