片岡マンドリン研究所
日記

« 音符が踊る! | メイン | 銀座散歩 »

2010年01月04日  鎌倉 長谷寺へ

今朝は9時過ぎに家を出て鎌倉に向かいました。
何となく家族で長谷寺にお参りに行こうということになりました。
まずは腹ごしらえに、昔からのお蕎麦屋さん「松原庵」というところに行きました。
そこに向かうのに鎌倉らしいほそ~~い路地を歩いていくと、ポッと江ノ電の線路に出ました。そこから歩いて5分ぐらいの所にお蕎麦屋さんがあります。写真の奥に見える駅は「由比ヶ浜」です。

14kamakura6.JPG 14kamakura-1.JPG

          14kamakura-2.JPG
 
私たちはこの2階の硝子戸で畳のお部屋で食事ができました。畳のお部屋にいす席でとても風情のある素敵なお部屋でした。昔の民家だそうです。
すごいお屋敷で広いですし、お蕎麦も美味しく楽しい食事ができました。
そこから歩いて15分ぐらいかな? 長谷寺でお参りをしました。人もそんなに多くなくとても景色がよく皆で今年の健康と穏やかな一年になりますようにお祈りしました。

  14kamakura-3.JPG

  14kamakura-4.JPG 14kamakura-5.JPG