片岡マンドリン研究所
日記

« 今年の最終レッスン | メイン | 静かな大晦日 »

2009年12月30日  もう2つ寝ると・・・

今年もあと2日となりました。
なんてのんびりしたこと言ってるのはごく一部の人ですね。
年末関係なくお仕事している人、受験控えてラストスパートで勉強している人、リストラで大変な人、病気で苦しんでいる人、失恋して悲しみのどん底の方、いろんな人がこの一年を終わろうとしています。
皆、みんな来年が明るい元気の良い年だといいですね。

今朝は、まず年賀状の準備をして、昼間ちょっと休憩して、お昼をしに出かけてみました。お蕎麦屋さんはどこも年越し蕎麦を打つのに忙しそうでした。
というわけで蕎麦屋さんには入れず、結局中華のランチ屋さんに入りました。なんだか久しぶりに中華どんおいしかったです。そのあとお野菜やパンをお買い物してきました。帰ってからまた年賀状の続きを作業して、今見直しながら一筆書いています。
年賀状だけで何十年もつながっている人もいれば、つい先日会ったばかりの人も・・・
でも年賀状っていいですね。一年一回お礼が素直に言える。
感謝の気持ちが素直に伝えられる。
自分の元気をお知らせできる。
忙しいから書かない人もいるけれど私はやっぱり大切に続けようと思います。