片岡マンドリン研究所
日記

« 小さな演奏会 | メイン | と~~くの富士山 »

2009年12月20日  高円寺ラーメン横丁

今朝は体が重かったです。昨日の演奏会は、また違った意味でとっても疲れました。
どこか気を使っているのですね、きっと!

今回はギターの入った編成でやってください。ということでしたので、ドイツに一緒に行った若者、兼三君と森君にお願いして松下さんと4人で組んでみました。
今までにない編成は私にとって、とても楽しい経験となりました。
思いがけないオーラが飛んで来たり、逆に「え~~!」と驚くような音の出し方があったり、その新しい体験は一緒に弾いてみないとわからないものだし、自分の気持ちに刺激になったと思います。もし逆に彼らに何か伝わるものがあったら嬉しいですね。
できるだけいろんな人と組んで演奏してお互いに刺激し合えたらいいな?
私は作曲家ではないし、本を書くわけでもないので、何か私の音色、音、音楽観を皆さんの心に届けられたらいいな~?と思っています。

午前中ちょっぴりレッスンしてその後は、23日の練習に入りましたがぼ~~っとした頭の中は集中力に欠けどうしようもありませんでした。
夕方まで頑張って練習しました。あと合わせは本番しかないし・・・・・
二日間個人練習しなくっちゃ!

今日高円寺にラーメン横丁がオープンして昼過ぎまで大騒ぎだったみたいですが、夜には静かになっていました。高円寺ラーメン激戦区、私のいつも行くラーメン屋さんも大変な影響だろうな~~?とか、つまんないこと心配する私です。