片岡マンドリン研究所
日記

« 私もがんばろう~~! | メイン | 小さな演奏会 »

2009年12月18日  クリスマスツリーと地震

今日は地震が心配な一日でした。
ふと気がつくと目の前のクリスマスツリーの飾りがユラユラ揺れていました。
「あれ~~ツリーが揺れてる~~~!地震だね!」
「ツリーがあったんですね。。。」と始めて気がついた方がいました。
人間って興味がないと目の前にあっても見えないものなのですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本番の前になると、いろんな事が気になります。
今日も出来ていないところをチェックしながら、衣装のこと持っていくもののことふとじっとしていると考えている自分がいます。
そんなときレッスンしていると、何も考えないでいられるので助かります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    091218.jpg

このツリー、母がこの家にいる時に買ったのですから20年ぐらい使っているのかもしれないですね。
ごくごくシンプルなこのツリー、飽きずに毎年出しています。