片岡マンドリン研究所
日記

« 黄色いバラ:その後 | メイン | クリスマスツリーと地震 »

2009年12月17日  私もがんばろう~~!

今日も寒い一日でした。
北海道や裏日本、東北など雪マークがいっぱいですね。大雪も大変だけど雪でお仕事している皆さんは、やっと雪が降ってほっとされているでしょうね。

今日も9時からいつもの通りレッスン開始。

お母さんと一緒にきた柚ちゃん、やっとこの家や私の顔を覚えてくれたみたいです。
ニコニコしていました。そしてちょっぴり私に抱かれても楽しく一緒に遊べるようになりました。
ママが練習している間、覚えた積木しゃぶりや、本棚物色、鏡の自分と向き合っておしゃぶりと楽しそうでした。もう、ちょっぴり伝い歩きしています。

昨日も書きましたが、「ここにお稽古にきて本当によかったね」という方がいて今日も嬉しくなりました。音符の見方が変わり、楽譜の読み方を覚え、呼吸&体のリズム、音の出し方を考える、ことを知ってからぐ~~んと変わって、すっごくよくなっている人が多いのです。

今日もほめられてビックリしている方がいました。いままで散々文句言われてたからビックリしたんだって。。。。
私は必ず褒めてから注意点を言ってるつもりなんだけど、皆さんの方はきっと、自分の思ってもみないこと言われるから褒められたことは残らなくなっちゃうのですね。
でも本当にそれぞれに素敵に音楽していってることが嬉しいです。
そんなとき、「私もがんばろう~~~!」と思います。