片岡マンドリン研究所
日記

« 明日の夕食 | メイン | 私もがんばろう~~! »

2009年12月16日  黄色いバラ:その後

寒い一日でした。
だというのに、スタジオのエアコンの風向調節の窓のパネルがきちんと動かなくなってしまいました。誰か手で動かしたでしょう? ずっとおとなしく内気に下を向いたままになってしまいました。何とかしなくっちゃ・・・・・

今日は、ハウスクリーニングの最終日です。窓を拭いてもらってほっとしています。我が家は周囲四方窓ですので大変なのです。ほっとしています。

おかげさまで今日の夕食はカレーライスでした。
準備万端してあったので、無事に明日の準備はできたようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日レッスンしていて思ったこと

皆さんが着実に一年で音が変わってきていると思うのです。
自信のなかった人が、自信に満ちて芯のあるきれいな音を出しています。
楽譜が読めなかった方が少しづつ読みながら指を動かすことができるようになっています。
トレモロが固まっちゃってできなかった人がいつの間にか無意識で弾けるようになっていたり
「最近やっと今まで先生に言われてきたことが理解できるようになりました。」おっしゃっていた方がいたり
何も知らないでまったくの初心者から始めた方が、いつの間にか無伴奏曲をひいていたり
皆さん自分で実感されているからすごいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日いただいた黄色いバラが開きだしておしくらまんじゅうのようになってしまいました。

      091216.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせです。
「奏でる」冬号が届いています。皆さん持って行ってください。
もうレッスンに来られない方、送ってほしい人は連絡ください。
取りに来れる人は取りに来てね!