片岡マンドリン研究所
日記

« 音楽のいろんなあり方 | メイン | 腹が減っては戦が出来ぬ »

2009年12月13日  アンサンブル最終練習

今日はテスタ最後の練習日です。
そして午前中はまた神谷保育園での演奏の練習、1曲ずつ時間を計り、プログラムを最終的に決めました。こんなお仕事も楽しいです。

お昼は時間がないのでおにぎりを買ってきておいてすませ、(夕方からは忘年会なので・・・)時間を目いっぱい使って、ドイツ演奏会の練習をしました。
指揮者が来れない時間を使って別の曲を一通り練習したところへ、桜井氏が来てくれて彼の指揮の曲を練習しました。

こんな日の出席率はとてもよく、全パートがそろって充実していました。みんなの一番の楽しみの忘年会があるので5分前に終了し、さ~~っと後片付けして高円寺の居酒屋さんに行きました。日ごろ来れない人も忘年会に参加し、テスタのメンバーでない人も、参加し、総勢24人とっても賑やかで、大騒ぎの忘年会でした。
きっと私が他のお客さんだったら「うるさいな~~~!少し声を小さくしてよ~~!」といいたくなるぐらい迷惑千万なお客様にちがいありません。
ちょうど2時間で、透さんの一本締めで今年の忘年会を終了しました。

今年一年お疲れ様でした。来年もいっぱいのイベントが控えています。
皆がんばろうね!