片岡マンドリン研究所
日記

« アンサンブル最終練習 | メイン | 明日の夕食 »

2009年12月14日  腹が減っては戦が出来ぬ

ず~~っと何かを続ける! て大変なことですね。
続けているものは何時の日か終わるわけだから、始めた時からそれを覚悟で続けないといけないですね。終わるまで日々大切に・・・・・
そっか~~!
そう言うことなんですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夫婦で喧嘩って我が家の場合はだいたい、どっちもがお腹すいているときがほとんどです。皆さんの家ではどうですか?
人間空腹になると「イライラ」するでしょう?
我が家でも、どっちもが空腹の時、やっぱり喧嘩が起きます。
「あ! イカン!」と思ったときは遅いのですよ。。。
こんな時、私はとにかく急いで食べる用意をしてお腹を満たします。
落ち着いてくると、なんて言うことなく普通の会話ができるようになるから不思議です。

「腹が減っては戦はできぬ」
この言葉、そのものヅバリですね。

そんなにお腹がすく前に何か食べましょう、なんて言ってるとおそくなっちゃうし・・・・

おっと! 今急に、シャックリが出始めました。なかなか止まりません。
お風呂に入って体を温めてきます。治りますように・・・・・・