片岡マンドリン研究所
日記

« エレベーター | メイン | ふと思ったこと »

2009年12月06日  弾くことは楽しいな!

今日は一日中マンドリンの音楽につつまれていました。
しかも、私がずっとマンドリンを弾いていました。
朝10時から保育園演奏の練習です。
アンパンマン、ポニョ、ジングルベルなどお子様向けのものはたのしいです~~。
ムニエル(二長調)も久しぶりに弾きました。
午後からはドイツ練習です。指揮者の桜井氏も来てくれて充実した練習ができました。
新曲もドンドン音楽らしくなってきて、今までやっていた新曲も益々奥が見えてきて、とても面白い曲になっていきます。
ムニエルコンチェルトでは今日はちょっぴりソロも弾かせてもらって楽しかったです。
音楽の全身浴、バイブレーションによる心のマッサージはとても気持ちを落ち着かせてくれます。
練習終了後、お二人レッスンしましたが、あまり疲れを感じないのはきっと、弾いていたからでしょうね。
おかげでレッスンも気持ちよくゆったり楽しんでいる自分がいました。