片岡マンドリン研究所
日記

« 弾くことは楽しいな! | メイン | すご~~い! »

2009年12月07日  ふと思ったこと

今日ふと思ったことですが、人間って日々新しいことを経験して生きているんだな?
と急に思ったのです。
だって今日という日は初めて経験する(した)一日だし・・・・
ということは、毎日新しい経験しているわけですね。自分が年老いていくのも初めての経験だし、二度同じことを経験できないということなんだな~~~。
似たような経験はできるけれど・・・・・やっぱり日々大切に過ごさないともったいないですね。

過去は大切だけど、過去にこだわって引きづられないようにしたいと思っています。
日々新しい経験を楽しみたいと思います。