片岡マンドリン研究所
日記

« ゆっくり、の~~んびり | メイン | 弾くことは楽しいな! »

2009年12月05日  エレベーター

今日の雨はすごかったみたいですね。
私は井口楽器さんのレッスンだったのでお部屋にこもっていて全然わからないのだけど、くる方々が「ひどい雨です~~!」と入ってこられました。
マンションの中って外の音もほとんど聞こえないのですね。

今日は中央線が工事で運休とかで、総武線だけなので何となく静かです。
きっと人もあまり動かないのでしょうね。普段なら高円寺の焼鳥屋さんもいっぱいなのに、お天気と先日の火事と今日の中央線ストップが効いちゃったみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井口楽器さんのレッスン室に行くエレベーターがリニューアルされました。
なんだか、中は夕張メロンの黄色みたいに華やかで、出入口は赤いランプがピカピカ光っていて、一人で乗っていても恥ずかしいぐらい明るくて、落ち着かない感じです。

それにしても静かなマンションのエレベーターでたまたま知らない男性と二人で乗ることになった時って「どうしようかな?」と思いませんか?
先日、先に待っていた男性が2台のエレエーターボタンを押していました。
気を使ってくださったのですね。
私はどうしようかな~~?と考えたのですが、一緒に乗ってしまいました。
「一緒に乗るの?」
「すみません。電気代もったいないかな?と思って・・・」
「それもそうですね、一回動かすと何百円とかかかるそうだからね・・・・」
いい人だからよかったけど、あとでやっぱり別のエレベーターに乗った方がよかったのかな?と思いました。
こんなおばあさんでも、バッグを取られたりするかもしれないものね。。。