片岡マンドリン研究所
日記

« 最近思うこと | メイン | あったか~~い一日 »

2009年11月25日  気をつけようインフル

今日レッスンに見えた方、お子様が新型インフルと聴いていたので「元気になってよかったね!」といったらご本人もかかってしまったそうです。あまり熱は出なかったそうですがすぐ胸が痛くなって、なんだか血のにおいがしてすぐにお医者さんに行ったら熱は出ないけど肺に来ていて、検査では陰性なんだけどすぐお薬飲んで直したそうです。
とにかく息が苦しいんだって・・・・・
皆さん気をつけてくださいね。

夕方からちょっと外出しました。
外出先でいただいたお茶です。金蓮茶というのだそうです。お湯を注ぐときれいに花が開きます。
        091125-3.JPG 091125-4.JPG
このお茶は台湾のだそうです。とてもさっぱりしていておいしかったです。
このほかに干し金柑、ジャスミン茶、なんだか珍しいものばかりを御馳走になりました。
実は私の行く美容師さんは台湾の方です。でも最近ヘアーデザイナーの仲間入りしちゃったから、今に有名になってやってもらえなくなるかもしれないね。。。

その帰りに新宿によりました。
街の中がクリスマスイルミネーションで賑わっていました。

091125-2.JPG
      
           091125-1.JPG
         
ああ・・練習しなくっちゃ!!と思いながら一日一日があっという間に終わっていきます。
時間を大切に使わなければ・・・・ですね。