片岡マンドリン研究所
日記

« 秋を楽しむ | メイン | 気をつけようインフル »

2009年11月24日  最近思うこと

今日は比較的穏やかな天気でした。

私より先輩のみなさんにお目にかかると、「私も頑張らなくっちゃ・・・」 と思い
私と同年輩の人と会うと、「どうやって自分を閉じていくか・・・・」 と話しあい
私より少し若い人に会うと、「まだまだ伝えておきたいことがいっぱいある・・・」 と思い
私よりず~~っと若い人に会うと、「自分の持っているものはぜ~~んぶあげてもいい」 と思い
「やっぱり、もっともっと新しいことを身につけてまた、皆に伝えなきゃ」 と思い
沢山の人に出会い、いろんな考えで心揺れることも大事だと思い
音符の一つ一つに愛情を注いだ演奏をしたいと思い
アンサンブルしていて本当に通じ合ってたことを感じた時、「しあわせ~~」 と思い
病気の人に会うと、「一日も早く元気になられますように・・・」と思い
心配事を抱えてる人に会うと、「早く解決しますように~~」と思い
おいしい物を作ったり、食べたりしたいと思い
孫に会うと胸がうづくほどかわいいと思い
子供家族に囲まれると、「本当に幸せだ~~」 と思い
今、健康でいる自分や家族を嬉しく思う 
こんな私です。