片岡マンドリン研究所
日記

« 居酒屋さんの火事 | メイン | 最近思うこと »

2009年11月23日  秋を楽しむ

温かい穏やかな一日、ちょっと用事で郊外に出たので帰り国分寺に出て何の目的もなくブラブラ歩いてみました。

「雑木林の道」というところをぷらぷらあるきました。緑の木々の間に紅葉した木々が美しく、その合間から見える空がまた美しく良い空気をすって気持ち良い散歩道でした。

091123-1.JPG 091123-3.JPG

091123-2.JPG

091123-4.JPG

            091123-5.JPG

今日の写真は木々と空をコントラストしてみました。私の目線がそうだったからです。
しばらく行ったところで池の周りに数人の人がカメラを構えて待機していました。何かいるらしい??
と待っていると~~~
091123-6.JPG

あっという間に姿をみせ水にもぐり、私が気がついた時はもう魚をくわえていました。

091123-7.JPG 091123-8.JPG

その瞬間のシャッター音のすごかったこと・・・・私もバカチョンデジカメで撮ってみました。遠くだったのですがなんとか姿は映っているでしょう!
頭が青くて胸が赤いカワセミでしょうか?違うかな?
名前なんかどうでもいいのだけど、素敵な瞬間に出会えてよかった。