片岡マンドリン研究所
日記

« 大切な基礎 | メイン | 秋を楽しむ »

2009年11月22日  居酒屋さんの火事

また痛ましい雑居ビルの火事がありました。高円寺の駅のすぐそばの商店街です。
4人も亡くなり、12人も怪我なんて言ってます。折角楽しい週末だったのにお気の毒です。近辺はまだ焦げくさくて、2階部分はほとんど真っ黒に焼けていました。
朝からヘリコプターがバリバリ~~~~と低空でたくさん飛んでいて何事かと思っていたのですが・・・・・・
怖いですね。皆さんも高円寺で飲んだり食事したりするでしょう?
必ず非常口を確認してから飲み始めてくださいね。
小さな狭い飲み屋さんには出入口が一つしかないところがほとんどですね。。

寒い一日でした。今日の午後は有志で集まってマンドリンパートの練習(テスタ&ドイツ)をしました。結構熱心に事細かに練習することができました。時間はいくらあっても足りませんね。

そのあと、皆さんから「あったかいわよ~~~!」と聞かされていたユ◎●ロのヒート**シャツを買いに行きました。高円寺にはないので中野に行ったのですが、すごい人と熱気にただただシャツを数枚買ってすぐお店をでました。今日の火事のこともあって狭くて人の多いところは怖いですね。

我が家の鷺草も今朝やっと冬眠させてあげました。作業中手が冷たくて冷たくてシモヤケになるかと思うぐらいでしたよ。終わってからお湯に手をつけてやっと正常になりました。こんなに冷たいのは久し振りです。