片岡マンドリン研究所
日記

« さまざまな入口 | メイン | 二重奏コンクール(2010ドイツ) »

2009年11月15日  秋晴れの一日

素晴らしい秋晴れの一日でした。
今日は朝から張り切って大物洗濯に取り組んだのですが、急に散歩に行くことになり大慌てで2時間だけ外に干して、家の中に取り込んででかけました。
昔懐かしい(はずだったのですが)千歳烏山~千歳船橋あたりを歩いてみました。50年前は畑ばかりだったところですが、すっかり住宅地になっていてわずかに桜並木だけが残っていました。
千歳船橋の農協で息子家族と待ち合わせし、そこで開催されていたお祭りで屋台のホウやカツサンド、おにぎりなどを食べてアンパンマン祭りを横目でみながら楽しみました。すごい人だし東京にも農協が機能していて、今でもお野菜がいろいろ取れることを知りました。
そんななか、蒼太が私の携帯電話で遊んでいるうちに「リ~~ンリ~~ン」と電話が鳴って本人は飛び上がって驚き、私に怒られると心配顔でした。
実は、いたずらしている間にS君にかかっちゃって折り返しかけてくれたのでした。迷惑かけてしまいました。
でもおかげで久し振りに元気の良いS君の声が聞けて良かったです。
孫のいたずらのおかげです。S君迷惑かけてすみませんでした。
今日は、マンドリンを忘れてのんびりと郊外の空気を吸い秋晴れの一日を楽しみました。それでいっぱい歩いたつもりでも13,000歩ぐらいがやっとかな?