片岡マンドリン研究所
日記

« 素敵な気分 | メイン | 疲れたよ~~! »

2009年11月07日  予防注射

昨日の夕方、近くのいつも風邪のときに行くお医者さんに、季節型インフルエンザの予防注射をしてもらおうと出かけたのですが、あっさりと 「午前中で終わってしまいました。」 と断られてしまいました。
え~~~! とは思っても仕方なく、急ぎ帰宅して今度は総合病院に電話して聞いてみました。
親切な対応で
「今確認してきますからお待ちください。」
「確認したところまだ60本ぐらいあるそうですので、明日なら大丈夫と思います。」
お返事いただき「よかった~~!」とほっとしました。早速今朝一番に出かけて予防注射してきました。
まずは、手洗い、ウガイ、マスク、をしっかり身につけて、予防したいと思います。

さっきジャイアンツが優勝してしまいました。
もう一日、日ハムが頑張るかと思ったのにね~~!