片岡マンドリン研究所
日記

« 疲れたよ~~! | メイン | アンパンマンの歌 »

2009年11月09日  今日は119番の日

今日11月9日は何の日?
119番の日なのだそうです。
こんな記念日があったのですね。

私は今までに3回救急車を呼んだことがあります。まだ消防ではかけたことがありません。義父の心臓発作で2回、母の発作で1回、あっ! もう1回は実家の母が高円寺で転んで骨折して動けなくなって来てもらいました。
何回目かの時、救急隊員の方が、「この家何回か来てるよな~~!」って言ってるのが聞こえてきました。お世話になりました。
初めてかけた時は
「はい、火事ですか? 救急車ですか?」と言われただけでこちらも慌てて電話をしていたような気がします。
み~~んな今はいませんがその時は無事に元気になりました。
遠い昔の話ですが、そんなことがあったな~~と思いだしています。
最近はそんな機会がなくなってよかったな、これからもないように気をつけなくっちゃね。