片岡マンドリン研究所
日記

« 新種のカリフラワー | メイン | 十三夜の前夜 »

2009年10月28日  完全休日でした。

私は今日は本当にレッスンお休みです。
いつもは、いろんな埋め合わせをして結局はレッスンしているのですが、今日はおかげ様でいろんな事務的仕事が片付きました。
だから結局休んではいないのですが・・・・・
でも気分的にすごくゆっくり休むことができました。

そんなことしながら考えました。私って、何か困ったことあると助けてくれる人が周りにいっぱいいて幸せだな~~!
パソコンのことも分からなければレッスンにきた若い人に聞けば教えてくれるし(専門家がいっぱいいます。)、ホームページは野口さんがいるし、楽譜のことならもっともっと聴ける人はいっぱいいるし、お料理のことでも、何でも皆親切に教えてくださいます。そんなわけでこの年齢でも少しづつ前進できているのだな~~と思います。

いろんなところを整理していますが、結局楽譜のデータ整理というのは出来ていません。きっと一生かかってもできないような気がします。私の頭の中がちゃんとしているうちはいいけど・・・・・・