片岡マンドリン研究所
日記

« 寒いです! | メイン | 完全休日でした。 »

2009年10月27日  新種のカリフラワー

今日は午前中ちょっと用事があって出かけました。その帰りに来年のカレンダー(お教室飾り用)を買ってきました。それと未来5年分が一面に載っているカレンダーも買いました。来年の予定をレッスンカレンダーに載せないといけないですね。

お昼をデパートの13階のうどん屋さんで済ませたのですが、その窓から見えた台風一過の青空が素敵でした。真白い雲が遠くの方に見えました。

帰宅したら秋の味覚「新米」を送ってくださった方がいてうれしくって開けてみたら、大きな大きな梨1個と、とってもとっても珍しい見たことのないカリフラワーが入っていました。

 
              透き通るような青空と、めずらしいカリフラワーです。
200910271210001.jpg 200910271557000.jpg
このカリフラワー、大仏さまの頭のようなののとんがったのが面白いでしょう!とってもおいしかったです。 T さんありがとうございました。