片岡マンドリン研究所
日記

« ひたむき・一生懸命 | メイン | 新曲の練習は楽しい! »

2009年10月17日  見つけよう!

今朝は久しぶりにゆっくりと熟睡して目が覚めました。
昨日ゆっくりお風呂に入り、一通りの後片付けも終わってほっとしたのかな?

今朝は寝具をしまおうと思って押入れを眺めているうちに20年前から入れっぱなしのフル~~い母の時代のシーツ、毛布、寝巻きなどが奥の方から出てきました。処分しているうちに、おかげさまで、掃除機で埃を吸い取り、押入れもきれいに片付きました。
忙しかったけど、家の中がきれいになってよかったのかもしれません。

午前中自宅レッスン、午後から井口楽器にレッスンに出かけました。
2時から9時まで続き、今日はちょっぴりハードでしたね・・・・

皆が確実にすこ~~しずつですが上手になっていることが感じられて嬉しいです。
いつの間にか、トレモロがスムーズになっていたり
小指が上手に使えていたり
隣で弾いている私の音と自分の音のハモリ感がわかるようになって来たり
所見でも音取りができるようになっていたり

皆さんも自分で振り返って半年前より上手くなっていること探してみてください。
楽しくなるよ・・・・・
大人になると探しにくいけど必ず何かあるはずです。マンドリンだけでなく、日常の自分から見つけてくださいね。