片岡マンドリン研究所
日記

« 見つけよう! | メイン | コンクールを思い返して・・・ »

2009年10月18日  新曲の練習は楽しい!

今日は片岡マンドリンアンサンブル(テスタも一緒)の練習でした。
安藤真裕子さんが夕方見えるということで、事前に練習しようと、今日は細かく区切って練習していきました。4時には安藤さん来てくださって、曲のコンセプトから説明してくださり、順を追って状況の説明して下さり、「ふ~~ん!」と思いながら練習が進みました。今までいい加減によくわからずやっていたものが、意味合いがわかって取り組むとこんなに違うのかと思うぐらい、楽しくなってきて嬉しいいです。
今度までには皆、きちんと弾けるようにしてこようね・・・・・・
安藤さん! 次回にはもっと深く理解できているように頑張りま~~す!

皆が帰ってから片づけして食事に出かけたら、通り道の焼鳥屋さんで3人が飲んでいました。私達も仲間に入れてもらいました。ビールボックスを逆さにしたテーブルで飲むのです。背中を車が通り過ぎていきます。

     200910181845000.jpg

安くておいしいのです。塩味は若者向きでしょっぱいですが・・・こりゃ仕方ないですね。