片岡マンドリン研究所
日記

« 腹筋&背筋鍛えてください。 | メイン | お江戸日本橋 »

2009年10月04日  お月さま

今日はテスタ+ドイツの練習でした。
Ⅰstマンドリン4
2ndマンドリン4
マンドラ4
チェロ3
ギター0
ということで15人でしたが、つくづく皆うまくなったのだな~~と思いました。
一から十まで言わなくても一通り出来てしまうのです。
次回からはもう少し細部にまで踏み込んで練習しようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日が満月だったようですが、見えなかったです。
先ほど外に出て眺めてみたら、真上に真ん丸いお月さまが輝いていました。
写真に撮ってみましたが、バカチョンデジカメだからでなく、真上なので対象物がなくとにかく暗い所に月だけが輝いていました。
ススキもお団子も飾ってないけど、何となくお月さまに話しかけてみたい気分になりました。

       IMG_2713.JPG

お月さまってドイツで見てもアメリカで見ても満月なのかな~~?
お月見なんて行事よその国にもあるのかな~~?