片岡マンドリン研究所
日記

« 後悔・反省・喜び | メイン | 静かな雨 »

2009年09月29日  珍問答

私たち夫婦の珍問答をいくつか?

◎今日のお昼食の時
ムツオさんいわく「お金出して食べるうどんより内のうどんの方がおいしいって言うのはどういうことだ~? こんなうまい汁飲んじゃうのもったいない。」
私「奥さんが料理がうまいに決まってんじゃん・・・」


◎ある朝、私は食べずに出かけるので
「冷蔵庫にフレンチトーストの焼けばいいだけにしてあるのがあるから焼いて食べてね」
「どうやって焼くの?」
「フライパンで焼くのよ・・・」
「油いるの?蓋するの?」
「入れた方がおいしいけど入れなくてもいいんだけど・・・・・そっとみて焼き色がきつね色になったらひっくり返してね・・・」
~~夜帰ってきての報告~~
「じっと見てたけどなかなかきつね色にならなくって、ひっくり返したら裏が真っ黒だったよ・・・」
「え~~~!」ちょっと説明が足りませんでした。フライパンに接しているところがきつね色って言ったつもりだったんだけど・・・・・

◎この夏のドイツからの帰りの飛行機の中
お土産を買うのにスチュワーデスさんに、
「このかわいい口紅3つほしいのですが?」
スチュワーデスさんが 「確認してきますね。。」
ムツオさん 「何で3つもいるの?」
「お嫁さん達にお土産にするのよ。」
「??ああ~夏子も入れるの?」
「そうですよ。」
「それでも2人だよ。」
「もう一人、隣に座ってるでしょ!」

スチュワーデスさん「一番大事な人ですよね・・・」
結局、数が足りなかったのですけど・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな他愛ない会話ばかりしている毎日です。
私は天才になったり、馬鹿になったり、ドジになったり、忙しい毎日です。